FC2ブログ
(有)Imagine一級建築士事務所 ~健康と家づくり日記~
当社で設計及び施工のお手伝い状況を実例をもとに、日記帳にしました。また、建築家としての意見も述べさせていただきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えてみませんか!一級建築士事務所によるリフォーム
一級建築士だからできる目的別の優れたリフォーム技術

省エネリフォーム
省エネ01
私たちが生活して行く上で必要なエネルギー(電気、ガスなど)を必要最小限に抑えた生活を送るためのリフォームです。
対策が施されていれば、冷暖房などで抑制することも少なくなり、それに要する光熱費が少なくなることに繋がります。
省エネ対策には、太陽光発電をはじめ、屋上や外壁の緑化、二重サッシ、断熱塗料、地中熱利用ヒートポンプ空調設備などなど、沢山あります。
特に地中熱利用ヒートポンプ空調設備の場合は、「従来のエアコンの風が苦手」「子供たちの体温調節機能低下が気になる」「室内のカビが気になる」「エネルギーの無駄遣いをしたくない」などの方にお薦めです。光熱費は激減します。これに太陽光発電(ソーラーシステム)の併用で光熱費の負担が殆ど無く、逆に余剰電力を売電することにより収入となります。
地熱利用

ご相談ご用命は、(有)Imajine一級建築士事務所にお任せください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://imagineblog001.blog.fc2.com/tb.php/6-ec155ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。